クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション宿泊記〜ホテル修行は夫を連れて〜

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション宿泊記


皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてま〜す。毎日楽しいですよ!



マリオット都ホテル大阪をレイトチェックアウトし、

地下鉄御堂筋線新大阪駅で向かいます。

滞在中はエンジョイエコカード(市営交通の土日フリー切符)には

とってもとってもお世話になりました。

600円なので、3回乗車すれば元は取れます。

そして、大阪滞在中は御堂筋線にばっかり乗車していた。

というか、御堂筋線にしか乗らなかった。

新幹線で新大阪に着く人の殆どが御堂筋線に乗車するのでしょうなあ。

観光で利用するには便利な路線だと思います!


新大阪駅では駅ビルの中を通ると若干遠回りなので、一旦、外に出て階段を上がります。

するとすぐそこにホテルが見えるのでチェックイン。

こちらのホテルでもアップグレードなどはありませんでした。

明朝、判明するのですがほぼ満室だったようです。仕方ないですね。


アサインされたのは1621
アップグレードなどは無し。ただ高層階だったのは嬉しかったかな。
ダブルベッドのお部屋でした。

f:id:sakichans:20180613123218j:plain


丸テーブルが一台と事務用にもなりそうな椅子が一脚。

f:id:sakichans:20180613123301j:plain


分かりやすい画像が無いので割愛しますが、ローテーブルと一人用ソファもありました。

無料のミネラルウォーターは2本でした。

f:id:sakichans:20180613123529j:plain


冷蔵庫の中はこんな感じ。

f:id:sakichans:20180613123613j:plain

暗くてよくわかんないな。


クローゼット

f:id:sakichans:20180613123706j:plain



チェストにはパジャマ。こちらはワンピースちタイプだったのが私にとっては残念でした。

f:id:sakichans:20180613123746j:plain


ウェットエリアのご紹介。
新大阪駅近くなので高級なビジネスホテルと言った印象。

f:id:sakichans:20180613123910j:plain


バスアメニティが大きなポンプタイプ。価格からしたらまあこんなもの。

f:id:sakichans:20180613124048j:plain


お部屋はなかなか広くって良かったです。

でも、こちらのホテルで印象に残ったのはラウンジのフード類。

次回の記事までお楽しみに!