クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

Cinq Sens サンクサンス 夫にナイショのグルメ紀行

夫にナイショのグルメ紀行


港区:Cinq Sens


皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてます。毎日楽しいですよ!


陸マイラー御用達ファンくるのグルメモニター案件を行いましたよ~

とっても美味しかったので自分用メモを兼ねて記事にしておきます。


ランチタイムの予約をしておいたのですが、予定よりかなり早めに

店舗に到着出来そうだったので、まずは時間変更の連絡。

スタッフの対応がとても良く、また運も良く開始時間を早めて頂けました。


店舗は六本木駅とミッドタウンの間くらいの路地をかなり奥まで入ったところにあります。

ビルの2階だったのですが、そのビルは見るからに雑居ビル。

こんなところにレストランなんてあるの?と半信半疑になりながらも

住所と看板を頼りに2階の店舗入り口へ。

入り口でもしっかり表札を確認して入店します。


店内に一歩入るとシックな内装のレストランでした。

フロアはテーブル席と広いカウンター席で構成されています。

まずカウンターの真ん中に通され着席。

広々としたオープンキッチンでシェフの動きがつぶさに見て取れます。

私からすると見ているお客なんだったらいいけど、見られているシェフの方はどうなの?って思っちゃいます。

見られていたら働きにくいんじゃないかしらって。

それとも料理が出来上がる過程もライブ感の演出のうちなのかしらん?


ランチコース A 3000円


前菜盛り合わせ

パテドカンパーニュ

生ハム

シャンピニオンボール

(トリュフで味付けしたムースのトリュフ)


f:id:sakichans:20180614152819j:plain


f:id:sakichans:20180614152910j:plain


生ハム以外はもちろん自家製。

パテドカンパーニュはお肉の味がしっかりしていて美味しい!

シャンピニオンボールは駄洒落みたいだけど、カッコ内の注の通り。

きのこのトリュフで味付けされたムースがトリュフ状に丸められています。

口に含んでつぶすととろ~りとトリュフの香りが口いっぱいに広がります。

このお料理は初めて食べて新鮮で美味しかった!


帆立のポワレ

カリフラワーのムース

ハーブとカラスミ


f:id:sakichans:20180614153015j:plain


f:id:sakichans:20180614153047j:plain


帆立は味が濃厚でカリフラワーのムースが良く合います。

見た目も美味しそう!



バゲットもお洒落に盛り付けられてます。

バターとチーズが共に供されました。


f:id:sakichans:20180614153351j:plain



真鯛ポワレ

ヨーロッパ産天然キノコ添え

スープ仕立て

供された際にとても美味しそうで写真を撮るのを忘れてしまった!

もともと鯛とキノコが大好きなので、がっついちゃいました。

私の記憶に美味しかった料理としてランクインしてます!


豚肩ロースのロースト

グリル野菜と共に


f:id:sakichans:20180614153157j:plain


ピクルスと野菜を使用した酸味のあるソースで

魚料理が終わった時点でもう入らないかもってくらいお腹いっぱい。

なのに!たっぷりと大振りな豚肉を見た途端、ペロリと食べちゃいました。

酸味のあるソースがボリューミーなお肉をさっぱりと食べさせてくれました。


f:id:sakichans:20180614153758j:plain




食後の飲み物はコーヒー、紅茶、緑茶から、コーヒーを選択。


f:id:sakichans:20180614153839j:plain




抹茶のティラミスとほうじ茶のアイス


f:id:sakichans:20180614153933j:plain


私は抹茶味のデザートってはっきり言ってあんまり好きじゃないのだけれど

こちらのは美味しかった・・・抹茶味が嫌いだなんて言ってごめん~という感じ。

敗北!それくらい美味しかった。


f:id:sakichans:20180614154026j:plain


ほうじ茶のアイスも苦味のあるほうじ茶の味をアイスの甘さと

上手にミックスさせていてこれまた美味しかった!

周りに散らされているクランチと共にあっという間に平らげちゃいましたよ。


f:id:sakichans:20180614154108j:plain


これで3,000円だなんてお得過ぎ!

でも、お魚かお肉か選択性にして2,300円くらいだったらもっと手頃で

来店回数が増えるかもって思いました。


あ~美味しいお料理でお腹いっぱい~幸せです!

ごちそうさまでした!



Cinq Sens

東京都港区六本木4-5-13 Reve六本木2F