クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

ブラカリ イタリア料理店 〜夫にナイショのグルメ紀行〜

皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてま〜す。 毎日楽しいですよ。


夫にナイショのグルメ紀行

~ブラカリ イタリア料理店~


陸マイラー御用達ファンくるのグルメモニターに応募。

今回のモニターは店舗のモニターではなくって、EPARKグルメのサイトの利用についてモニターするというものでした。

質問の数や内容なんかはとても簡単だったのだけど

私のニーズに合う店舗を探すのが大変。

数ある店舗から行きたいお店をピックアップし予約したのがこちら

ブラカリ イタリア料理店


浅草駅から吾妻橋の交差点を左折して馬道通りを北上すること6~7分

馬道の交差点を過ぎてちょっと行った左手にお店はありました。


f:id:sakichans:20180517151744j:plain


迎えてくれたのは笑顔の素敵な感じの良い女性スタッフ

彼女は雑談も、お酒もススメ上手で最後までとっても楽しく食事が出来ました。


f:id:sakichans:20180517151705j:plain


席のみの予約で料理はメニューを見てから決めることにしていました

オーダーしたのは手打ちパスタコース ¥2,000

コースの内容は

・手作りパン

・前菜盛り合わせ

・手打ちパスタ料理

・デザート

・食後のお飲み物


お料理の質やボリュームを考えると相当お得な気がします。

料理に合わせてランブルスコと白ワインを頂きました。


f:id:sakichans:20180517151426j:plain


前菜盛り合わせは

・サラダ

・鯛のカルパッチョとアン肝(鯛は神経〆だそうです。)

・生ハム

ミラノ風カツレツ

・忘れちゃったけど鴨の冷製だったかな?



当然なのかもだけど、カツは揚げたての熱々!レモンをたっぷり絞って

さっぱりと頂きました。

サラダのドレッシングももちろん自家製でしたし どれも美味しかった!

前菜盛り合わせにするとあんまり好きじゃない料理に当たってしまうことも

あるのだけれど、ここのは全部良かったわ。


f:id:sakichans:20180517151315j:plain


f:id:sakichans:20180517151350j:plain



パスタはポルチーニ入りきのこのクリームソース

ポルチーニもたっぷり入ってなんとも贅沢なパスタだったわ~

イタリアンパセリも良いアクセントになってこちらも至福の時。

一口目でイタリアで食べた味を思い出しました。



f:id:sakichans:20180517151513j:plain


デザート

ティラミスとパウンドケーキ生クリーム添え

お花を飾って可愛くしてもらえたのも嬉しいわ~


f:id:sakichans:20180517151604j:plain




コーヒーも美味しかったし本当に幸せでした!

美味しい食事って幸せな気持ちになれるのね~

今回は夫にナイショだったけど、美味しかったから連れてきたいわね、


お腹いっぱいになったので、腹ごなしにお散歩しました。

浅草寺スカイツリー


f:id:sakichans:20180517151837j:plain


f:id:sakichans:20180517151907j:plain


吾妻橋の袂からスカイツリー周辺


f:id:sakichans:20180517151947j:plain


逆さスカイツリーを撮りたかった!

この日は結構風が強かったので、ちょっと粘ったけれどこれが限界。


f:id:sakichans:20180517152104j:plain


ぶらぶらしつつ錦糸町まで歩きましたよ~