クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

ザ プリンスさくらタワー東京 オートグラフコレクション ラウンジ訪問記〜ホテル修行は夫を連れて〜

皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてま〜す。毎日楽しいですよ!



ザ プリンスさくらタワー東京 オートグラフコレクション ラウンジ訪問記



さて、夜はゴールドエリート会員のお楽しみ!ラウンジ訪問ですよ~

アルコールの提供開始は17時30分からでしたので、17時35分くらいにラウンジを訪れましたが、既にソファ席は満席。

唯一空いていたハイテーブルを利用することにしました。



ラウンジ内部の様子

f:id:sakichans:20180725123851j:plain

テーブル席


f:id:sakichans:20180725123933j:plain


こちらではドリンク類は種類も量も足りなくなることは無く、良かったのですが

お料理の品数、提供数共に、足りていない様子。

提供されるや否や無くなり、補充に時間がかかっていました。

まあ、軽く飲んでつまんで夜の品川に繰り出せばいいのですけどね。


ピンチョス類

プチトマトとモッツァレラチーズ

f:id:sakichans:20180725124038j:plain


鴨肉

f:id:sakichans:20180725124115j:plain



スモークサーモンとチーズ

f:id:sakichans:20180725124159j:plain


シャルキュトリー

f:id:sakichans:20180725124231j:plain



シーフードマリネ

アジのエスカベッシュ

f:id:sakichans:20180725124322j:plain


ラウンジのツマミだけでお腹を満たすことは叶わなかったのが残念!でも、いい感じで酔っ払ってしまいました。

f:id:sakichans:20180725124354j:plain




朝食編

やたらと早く目覚めてしまったので朝イチでラウンジへ。

一番乗りを期待していたのですが、先客が2組程。

皆さん早起きですね~

満席になる前に食べ終えることが出来たので、料理の品数、量ともに満足となる内容でした。

って無料なんだから文句は言いません。


パン

f:id:sakichans:20180725124453j:plain

レストランではなく、ラウンジであることを考えると種類は多いと思います。



ジャムなどは自分で好みの量を取るのですね。

f:id:sakichans:20180725124541j:plain



こちらは昨晩も見たような気がする生ハムとスモークサーモンとチーズ

f:id:sakichans:20180725124645j:plain


シリアルの類とナッツ類

f:id:sakichans:20180725124720j:plain

f:id:sakichans:20180725124749j:plain



ジュース等

f:id:sakichans:20180725124838j:plain

容器が氷に埋まっているのって見た目は良いけど

注ぐときに水滴がポタポタしちゃって私はあんまり好きじゃないのよね。

なんかこうスマートに出来なくってさ~


温かい食事

ソーセージ・スクランブルエッグ・スチーム野菜

f:id:sakichans:20180725124930j:plain

結構サラダは食べますが、 個人的には火を通した野菜の方が断然好き!

葉物野菜は仕方ないけど、ブロッコリーなんかは積極的に頂いちゃいます!


野菜類とフルーツ

f:id:sakichans:20180725125043j:plain

f:id:sakichans:20180725125129j:plain




いただきまーす!

f:id:sakichans:20180725125202j:plainf:id:sakichans:20180725125238j:plain

f:id:sakichans:20180725125326j:plain

f:id:sakichans:20180725125407j:plain

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした!