クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

JW マリオット 香港 宿泊記

皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてます!毎日楽しいですよ〜


さて、どなたもお待ちでないのでしょうが、JW マリオット 香港の宿泊記です。




ルネッサンス香港ハーバビューホテルをチェックアウトして、次なるホテル修行の目的地はJW  マリオット 香港


ホテル修行は楽しいなあ。

なんたって泊まるだけだもんね。いや、SFC修行も十分楽しくってDIA修行までしちゃったのだけど。

デラックスルーム シティビュー ←こちらを予約
プレミア マウンテンビュー
プレミア ハーバービュー ←こちらに宿泊
エグゼクティブ マウンテンビュー
エグゼクティブ ハーバービュー

JWスイート マウンテンビュー
JWスイート ハーバービュー
プレジテンシャルスイート

全体的に宿泊料が高いせいか、あまり高くないランクのお部屋でもウォークインクローゼットがついていたり、シャワーブースとバスタブが別だったりして部屋は機能的に設えられていてとても居心地が良かったです。
ホテルの立地からして全面ハーバービューは望めないので、お部屋からちょっとでも海が見えればハーバービューなのでしょうなあ。

建物の構造からコーナールーム風の部屋が多い模様。アサインされた3015号室は二面に窓があり開放感がありました。でも、この椅子の配置だと、結局は一人掛けになっちゃうのよね。どうしても足が当たってしまうので。椅子を動かせばいいのだけれど。

ルネッサンス香港ハーバービューとは異なり、無料のお水が無かったのは痛手でした。まあ、安いんだし買えばいいのですけどね。海外で水を買う為だけにお店を探すのって私にとってはちょっとしたストレスなんだよなあ。
バスルームに巨大なエビアンのボトルが置いてあったのだけど、首に大っきな値札がぶら下げられていたので、飲んじゃってから有料だって知ったり、無料だと思い込んでお金を払わなかった人が少なからずいたと思われますな。
あと、こちらはコーヒーなんかも有料だったと思いました。

広々ベッドが2台あって嬉し〜い!ダブルベッドが2台よ!一人で広さを満喫しましたよ。ダブルベッドが2台あったり、香港の立地を考えるとお部屋は広めなんだと思います。

f:id:sakichans:20180311192136j:plain

画像の左、外の建物が反射している部分はお隣の部屋。確認してないけど、夜はお互いに見えるのではないでしょうか。
建物と建物の間からのオーシャンビュー。

ウェットエリアのご紹介。f:id:sakichans:20180311192658j:plain
広々バスタブ。
シャワーブースが別に設けられているのが嬉しい。
f:id:sakichans:20180311192830j:plain

f:id:sakichans:20180311193054j:plain


値札を下げられているエビアン


f:id:sakichans:20180311193455j:plain

広々ベッド〜