クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

ルネッサンス香港ハーバービューホテル ラウンジ訪問記

皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてます!毎日楽しいですよ。

 

さて、今回はルネッサンス香港ハーバービューホテルのラウンジをご紹介します。

 

人のというか、自分の記憶力ってあてにならないな〜
詳細に記載しておかなかったので、具体的なフロアを忘れてしまいました。
クラブフロアは狭いながらも2フロアあり、上階で受付を済ませてメインの下層階に移動します。
利用者に対して座席数は若干足りない雰囲気。
空いている席があれば素早く確保した方がいいのかも。

そんな中で尖沙咀を望めるカウンター席があったので座りました。画像からも判るかと思いますが、雨が降ったり止んだりしていたので、景色はイマイチ。

f:id:sakichans:20180226093141j:plain 


ティータイムでも利用したけど、特筆することが無いのでカクテルタイムと朝食の様子を紹介します。

カクテルタイムは瓶ビールが2〜3種類、ワインなどのアルコール

f:id:sakichans:20180226093945j:plain


食事は生ハムとチーズ、温かい食事が3〜4種類といった感じでした。お昼を食べたのがおやつの時間だったので、ツマミながら飲むには良かったのですが、ここだけでお腹一杯にするのは難しいかも。


f:id:sakichans:20180226094243j:plain


f:id:sakichans:20180226094555j:plain

パプリカに魚のすり身のような詰め物をして甘辛く焼いた料理。なかなか美味しかったです。ホットプレートで常に温かいのが良かったです。


f:id:sakichans:20180226094815j:plain

温かい料理の用意がありました。


朝食はエッグステーションで好みの卵料理をオーダー出来ます。私はオムレツをオーダー。
以前はオムレツなんて一個をペロリと平らげていたのだけれど、最近は夫と半分こ。これで十分なんですよね〜食べられなくなったもんです。
点心は海老蒸し餃子。点心に直接、たれや醤油をかけちゃっている方を結構みかけましたが、近くに小皿があるので利用したいですね。何より醤油塗れだと美味しくないし、見た目も良くないし、塩分も摂りすぎですもの。


f:id:sakichans:20180226141435j:plain



こちらではお粥もありました。鶏肉が入っていて美味しかった!やっぱりシンプルな白粥よりもタンパク質が欲しいなあ。


f:id:sakichans:20180226141614j:plain



香港は食べたいものが沢山あるので、朝食は控え目。この日は少量ながらも食事を実に4回も摂ったのでした。食べ過ぎですね。