クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

伊豆マリオット ホテル修善寺 宿泊記 〜ホテル修行は夫を連れて〜

皆さ〜ん マイル貯めてますか〜?

私は貯めてます。毎日楽しいですよ!



伊豆マリオット ホテル修善寺 宿泊記のお届けですよ!


宿泊したのは1月も半ばでリブランドし運営も落ち着いて来た頃合いのようでした。


大雪が降った後の週末に宿泊。雪の影響がとても心配だったのだけど、平日の間に大分溶けていたことと、綺麗に雪掻きされていたので、問題無くホテルまで到着できました。私達にしては遅めの出発だったのだけど、世の人々は外出しなかったようで高速道路もガラガラで渋滞することなくスムーズに移動出来たのも嬉しいところ。

f:id:sakichans:20180425212139j:plain


伊豆マリオット ホテル修善寺のお部屋はというと、
スーペリアルーム  ←こちらを予約
スーペリアルーム 温泉付
和室ツイン/キング  ←こちらに宿泊
和洋室ツイン/キング
温泉露天風呂付デラックスルーム
温泉露天風呂付プレミアルーム

ジュニアスイート
エグゼクティブスイート

f:id:sakichans:20180425212419j:plain


SPG アメックスのおかげでアップグレード!
アサインされたのは634号室。
和室部分でゆっくり寛ぐことができました。

f:id:sakichans:20180425212310j:plain


ウェルカムギフトと無料の水は2本

f:id:sakichans:20180425214424j:plain



伊豆マリオット ホテル修善寺では外資のホテル(と言ってもラフォーレのリブランドなのですが。)にしては珍しく温泉大浴場とスパがあるので、宿泊だけではなく日本の温泉気分も楽しめます。
スパエリアは水着着用なので、家族でもカップルでも一緒に楽しめるのが嬉しいです。
私達も張り切って水着を持参し、行ってみました。スパエリアは広々としていますが、ちょっと子供向けかなと言う感じは否めません。本気で泳ぐには広さと深さが足りないし、浸かってゆっくりするには深過ぎて温度が低いのよね。
夏休みなどに家族で遊ぶのにはもってこいなのかも。


大浴場部分
洗い場は充分に用意されているので、混んでいる日でも問題なさそうです。全体的に広々としていて気持ちが良いです。大浴場から富士山が見えれば最高なのですけどね。

お部屋
残念ながらお部屋から富士山は臨めませんでした。と言うか、日当たりなんかの問題もあるのでしょうが、2棟あるなら配置をもうちょっとよく考えればいいのにって素人ながら思っちゃいました。

冷蔵庫と室内金庫
冷蔵庫は何も入っていません。持ち込んだ物を冷やしてます。何も入っていない冷蔵庫を備え付けているということは、持ち込み可なのだと理解していますが、どうなんでしょうね?

f:id:sakichans:20180425212539j:plain


ちなみに、ふじのくに限定 静岡麦酒は普通の黒ラベルに比べて若干爽やかな感じがしました。

f:id:sakichans:20180425212718j:plain



こちらのホテルでは浴衣も用意されてましたよ。フロントに確認したところレストランとロビー以外のお部屋から大浴場までは浴衣でも可とのことでしたので、日本の温泉旅館気分を味わいつつ大浴場も堪能しました。

f:id:sakichans:20180425212928j:plain


アメニティ

f:id:sakichans:20180425213220j:plain


お馴染みTHANNの石鹸

f:id:sakichans:20180425213047j:plain


タオル類

f:id:sakichans:20180425213337j:plain


ウェットエリアのご紹介

f:id:sakichans:20180425213451j:plain

f:id:sakichans:20180425213558j:plain


人を感知して勝手に便蓋が開くタイプ。洗面所との仕切りがないので出入りの度にウィ〜ンというう動作音に暫しビビる。



シャンプー類

f:id:sakichans:20180425213937j:plain


浴室

f:id:sakichans:20180425214107j:plain


大浴場が好きなので使用していません。