クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

ザ プリンスさくらタワー東京 オートグラフコレクション 宿泊記. 〜ホテル修行は夫を連れて〜

皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてま〜す。毎日楽しいですよ!


さて、今回は、 ザ プリンスさくらタワー東京 オートグラフコレクション 宿泊記のお届けですよ。


プラチナチャレンジもそろそろ終わりが見えて来ちゃいましたね。


土日の宿泊料は比較的高めだったのでこちらの予約は躊躇していたのですが

祝前日の予約料金はなかなか良心的だったので思い切って予約!

カメラも持って張り切って泊まってきましたよ~


まずはホテルエントランスから。

f:id:sakichans:20180719124123j:plain



皆さんが撮影した画像を見ると何てウソっぽい作り物みたいなロビーだと思っていたのだけど、自分で撮影しても同じような画像になった。

実際に見てもこんな感じだったわ。

f:id:sakichans:20180719124421j:plain


f:id:sakichans:20180719124521j:plain

何でかな?照明のせいかな?



残念ながらこちらでは特にアップグレードはありませんでした。


アサインされたのは 5011号室


広々ベッドが2台

f:id:sakichans:20180719124018j:plain


一番ランクの低いお部屋でもデラックスツインなのでお部屋の広さも46.07㎡と広々。

f:id:sakichans:20180719124703j:plain



タワーサイドでも無かったことから眺望はそれなりでしたがソファセットもあってなかなか寛げます。

f:id:sakichans:20180719124817j:plain


特に生花が飾ってあるところなんかはいいですね。


冷蔵庫の中身

f:id:sakichans:20180719125936j:plain


無料の飲み物など

f:id:sakichans:20180719130159j:plain


ウェットエリアのご紹介

アメニティがなかなかの充実ぶり。

シャンプーとコンディショナーが私の髪質に合ったようなので夫の分は持ち帰ってきちゃいました。

ホテル修行で活躍中です。

f:id:sakichans:20180719124949j:plain


アメニティは丁寧にセットされています。

f:id:sakichans:20180719125450j:plain


開けるとこんな感じ。オープン!

f:id:sakichans:20180719125559j:plain


f:id:sakichans:20180719125713j:plainf:id:sakichans:20180719125800j:plain


f:id:sakichans:20180719125845j:plain

一通り室内を撮影した後は、お庭を探検です。

3月も下旬に入ったところだったので、色々な花が咲き始めていました。

牡丹

f:id:sakichans:20180721174644j:plain


沈丁花

私は沈丁花の香りが好き~街を歩いていてどこからともなく

香ってくることで季節の移ろいを感じます。

控えめながらも芯がしっかりしている気がするのよね。

f:id:sakichans:20180721190034j:plain


庭園の様子

f:id:sakichans:20180721190238j:plain


f:id:sakichans:20180721190336j:plain



もう桜が咲いていたのでした。

f:id:sakichans:20180721190440j:plain