クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル 宿泊記 〜ホテル修行は夫を連れて〜

コートヤード・マリオット  銀座東武ホテル 宿泊記 

 

皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてます。 毎日楽しいですよ!

 

ラウンジが無いのは知っていたけれど、アップグレードも無かった。

予約状況に拠るものなのでいいのだけれど。

まあ、立地が良いので建物が多少古くとも客室は予約で埋まっているのでしょうなあ。

銀座は年中ぶらついていることも相俟って何とも特別感の全く無い宿泊となってしまいました。

 

あっそうだった雛祭りが近いこともあってひなあられを頂いたんだった。

これは美味しかったんだよな。

 

 

ウェットエリアのご紹介

変哲の無いユニットバス

 

f:id:sakichans:20180620125034j:plain

 

f:id:sakichans:20180620125156j:plain

 

リクエストしていないのにタオル類は何故か3セット用意されてました。

 

f:id:sakichans:20180620125116j:plain

 

ナイトウェアは浴衣でした。

 

f:id:sakichans:20180620125302j:plain

 

ホテルで浴衣って田舎のビジネスホテルじゃあるまいしって思ったのだけど

海外からのお客さんにとっては好評なの​かもしれん。

セパレートタイプじゃないといろんなところが冷えちゃうから

個人的にはあんまり嬉しくないけど、様々な体型の人が使えるという現実があるのかも。

 

 

 

セーフティボックス

 

f:id:sakichans:20180620125357j:plain

f:id:sakichans:20180620125450j:plain

 

ベッド

 

f:id:sakichans:20180708183515j:plain

 

​上記に特筆すべきことは無かったなあ。

 

 

f:id:sakichans:20180708183707j:plain

部屋の様子

 

無料のお水は2本でした。

 

 

ラウンジが無いしってことで、陸マイラー御用達の外食モニター​やって

早々に寝てしまった結果、とんでもない早起きしたのでした。

その結果が、なんと人気の無い銀座の撮影会なのです。

夫がカメラを購入したので付き合わされたんだよね。

 

以下にその模様をご紹介。

 

通行人はほとんどいない早朝の5:30

でも、全くのゼロってわけでもないのよね。

あと、常に渋滞している銀座4丁目の交差点を車が疾走する様を見たのは初めて。

この通りでもスピード出せるんだって思っちゃった。

 

f:id:sakichans:20180708183909j:plain

 

 

f:id:sakichans:20180708184027j:plain

 

 

f:id:sakichans:20180708184141j:plain

 

 

f:id:sakichans:20180708184231j:plain

 

 

f:id:sakichans:20180708184349j:plain