クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

大阪マリオット 都ホテル ラウンジ訪問記 〜ホテル修行は夫を連れて〜

大阪マリオット 都ホテル ラウンジ訪問記

 

皆さ〜ん マイル貯めてますか〜?

わたしは貯めてます。毎日楽しいですよ!


今日は誰にも待たれていないラウンジ訪問記ですよ〜


残念ながらランチの時間には間に合わなかったので、ティータイムからお邪魔してみました。



せっかくのアフタヌーンティーなのでいつもはコーヒー派の私も紅茶を頂きました。

f:id:sakichans:20180604075751j:plain


プチケーキやムースなんかも本格的な味わいでちょっとずつ

いろんな味を楽しめて幸せ~


f:id:sakichans:20180604084515j:plain


見た目も可愛らしくって女性はとても楽しめるのではないでしょうか。


f:id:sakichans:20180604080104j:plain


アフタヌーンティーの時間もそろそろ終わりの頃になって漸くサンドウィッチにありつけました。

これもとっても美味しかったです!


私は頂いていませんがフルーツもありました。

f:id:sakichans:20180604084713j:plain



こんな幸せを楽しめるのもSPGアメックスのお陰ですね~

ちょっと検索してみるとSPGアメックスに関する記事はわんさかと出てきますが、

私もいいところをお伝えしたい!

だってお得過ぎるのですもの。

でも、み~んなが同じことをやったら改悪されるのでしょうなあ。


さて、カクテルタイムのご紹介~

せっかくなので観光でもせねばと街をウロウロしていたのでラウンジへ赴いたのは18時45分頃。

こちらのラウンジはとっても人気のようで、空席待ちになってました。

まあ、三連休の初日というのもあるのでしょうけど。

付属の会議室も開放されて皆さん食事中。

私は一人だったので会議室で相席か、PCスペースのどちらかとの案内でした。

海外から来日している大人数の家族との同席の会議室は遠慮することにして個室感満載のPCスペースへ。



早速、お食事を取りに行くも、メインのローストビーフは売り切れ。

焼き上がりをお待ち下さいとのこと。


これが追加で提供されたローストビーフ

スタッフが切り分けてお皿に盛り付けてくれます。

f:id:sakichans:20180604085048j:plain






野菜や唐揚げで一杯やりながら、しばしまったりします。


f:id:sakichans:20180604085305j:plain



スタッフの方が19:30で食事が終わりなので今の内に食事を取ってくるように促し、

小学生以下は19:30までなので、ソファ席にそろそろ移動できる旨を伝えてくれました。


f:id:sakichans:20180605214640j:plain


ソファ席に移動し、今度はワインを頂きながらまたまたまったり。

ティータイムでは天井が高く明るく開放的で空間を贅沢に使っているなあと思っていましたが、


f:id:sakichans:20180605213933j:plain

(こちらが昼間の画像)



バータイムともなると照明は明度を落とされ、蝋燭の灯によって一気にムーディな雰囲気に。


酔っ払ってきたのと、遅れてきた夫がそろそろ着くと言うので私のラウンジタイムは終了しました。




さて、夜が明けた大阪はいい天気!

ラウンジで朝ごはんを頂きましょう。

いや~ホテル修行をするならやっぱりマリオットなのね~。

ゴールドエリートであれば2名まで朝食が無料なのはとっても嬉しい!


ビュッフェの内容は

f:id:sakichans:20180605214855j:plain

サラダ用の野菜


f:id:sakichans:20180605215145j:plain

ソーセージとベーコン


f:id:sakichans:20180605215300j:plain

スクランブルエッグなど


f:id:sakichans:20180605215532j:plain

コールドミールとフルーツ


f:id:sakichans:20180605215649j:plain

パン


エッグステーションで好みの具と共に座席番号の札を渡すと席でオムレツが供されるのもやっぱり嬉しいサービスだなあ。

これまでは卵料理が出来上がるまでかなり手持ち無沙汰だったけど、

これなら他の料理を取っていたりと時間を無駄にすることも無いもんね。

ホテル側からしても回転率が上がったのではないかと思います。


f:id:sakichans:20180613124551j:plain


私が盛り付けたサラダ。



f:id:sakichans:20180605215803j:plain


f:id:sakichans:20180613124713j:plain


同じサラダなんだけど、一眼レフで撮るとそれだけめ美味しそうになるな。マジックだわ。


この日は食い意地が張っていたのでフルーツも頂いたのでした。

f:id:sakichans:20180613124905j:plain



今日も朝から美味しく頂きました!ごちそうさまでした。