クラシックと旅行 そして酒浸りの日々

10年程前に書いていたブログの飛行機と旅行の特化版です。

JW マリオット 香港 ラウンジ訪問記 〜ホテル修行は夫を連れて〜

JWマリオット 香港 ラウンジ訪問記


皆さ〜ん マイル貯めてますか?

私は貯めてます!毎日楽しいですよ〜

2018年1月に香港へ旅行した際に宿泊したJWマリオット 香港 ラウンジのご紹介ですよ。


こちらのラウンジはアミューズの盛り付けを見ても洗練された雰囲気でした。残念ながら満席に近い状態だったのでフロアの写真は撮れませんでしたけど。



カクテルタイムは照明も控え目でとってもムーディーだったし、食べ物は美味しかったしで、香港を訪れるならまた絶対泊まりたいなあ。


難点があるとすれば、寒いのよ。二面が窓に面している席に座ったせいもあるかもだけど、香港って一年中、冷房が効いている感じがするのよね。1月と言えば香港だって真冬の最中のはずなのですが。

アミューズの盛り付けも美しいし、スタンドにスタイリッシュに並べられているのもお洒落だったし、何より美味しいの!
エビのカクテルも鶏肉の冷製もお代わりしたいくらいでした。
生ハムなんかのシャルキュトリも数種類あったかな。

f:id:sakichans:20180418092001j:plain


f:id:sakichans:20180418092459j:plain


アルコールも各種取り揃えられ、ビールと赤ワインしか飲まない私にはもったいない品揃え。
画像が無いのが残念ですが、デキャンタもお洒落。最初、どうやって注ぐのか分からなかった。というか、力の弱い人だと難しいんじゃって思ったよ。上手に説明出来ないけど、竪琴の木製部分がガラスの筒状になっていて、一方が空気穴で、もう一方が注ぎ口なのよ。しかもかなり大きいの。

f:id:sakichans:20180418092235j:plain


点心はシュウマイ。これは可も無く不可もなくといった印象。あとは小さな肉まんか、チャーシューまんがあったかな?

f:id:sakichans:20180418092333j:plain


ほかに充実の品揃えだったのがスイーツでした。

f:id:sakichans:20180418092614j:plain


スイーツでも赤ワインを飲む私はマカロンやら、一口大のケーキやらチョコレートなんかでチビチビやってご満悦。

f:id:sakichans:20180418092721j:plain



でも、ラウンジの朝ごはんは特筆することは無いかも。
エッグステーションは無かった気がするし、パンケーキやワッフルは焼いてくれていたみたいなので、もしかしたらそこがエッグステーションだったのかもですが。

点心はニラ餃子が揚げたのと、蒸したのとがあったけど、もとは冷凍餃子で調理方法を変えただけでしょって感じだったしで。

でも、茄子の揚げ浸しや、白菜を煮たものなんかは中華風の味付けで美味しかったなあ。

f:id:sakichans:20180418092856j:plain


あ〜散々迷ったけれど、SPGアメックスを発行して良かったなあ。旅行はどうせ年中行くしプラチナエリートになったら更に充実の旅行が待っているのよね〜楽しみだわ!


せっかく香港へ行ったので街の画像もアップしよっと。

f:id:sakichans:20180418093200j:plain

f:id:sakichans:20180418093338j:plain